まぁイッカ

いか釣り初心者ですが猛烈に燃えています♪

ボの連鎖を解除!

2連続のボで少し心が折れていました たく!です。


本日は小樽で短時間ですが入れ食いを楽しめました。


さて昨日ベアリングをぶち込んだハンドルノブですが私としては気分的なものとしか考えておらず効果は全く期待しておりませんでした。


ところがびっくり!!


今まで使ったどのリールよりも巻きが軽い。
もともと安いのしか使ってねーからだろ!って突っ込まれそうですが今まで使ったリールは無名のフィッシュランドリール・エアノスXT・ナビ・アルテグラ・フリームス・ツインパワーでしてこれらはほとんどが02ぐらいの時代です。(この8年はゴルフオンリーだったもので)


いや~本当にベアリングチューンは感動しました。
4個で1000円(送料込み)でしたので1台には2個使用。という事は1台500円のコスト。
ステラのような軽さ(ステラ使ったことないけど 笑)を手に入れてしまった。


8月に買った17サハラにも追加するためまたポチッとしてみます。


もうひとつ新しい兵器を本日は投入してみました。
その名は「人間コアプロテクト」



和風でいうと「ももひき」(笑)


これも感動しました。本日は2度しか気温がなく寒くてギブアップする予定でもありましたが全く寒くない。すばらしい文明の利器でした。
ふつーの釣り人は履いているのかもしれませんが私的にはももひきというかタイツっぽいものはものすごく恥ずかしく履いていると思うだけで顔が赤くなるほど抵抗がありましたがもうその恥ずかしさより実用価値が超えたのでこれからは必需品になりました。


最近色々な物を買いあさっていましたが久しぶりに価値のある買い物(ベアリング&コアプロテクト)をしたな~って思ってしまうほど満足度200%でした。









×

非ログインユーザーとして返信する