まぁイッカ

いか釣り初心者ですが猛烈に燃えています♪

函館遠征

先日同伴者が釣った巨大なアオリイカでアオリ欲が爆発してしまい函館まで行ってきたイカキチのたく!です。


函館のポイントがよくわからず釣り具屋に聞きにいきました。


船とまり??・海洋センター前??


行ったことのない場所なんで明るいうちから行き確認。


まずは船どまりだと思われるポイントへ。地元っぽいおじいちゃんにきいたらサバのポイントでイカやっている人はいないと言われた。(笑)


すぐに移動。海洋センター前らしいところでマメが少々釣れた。
このポイントはまあまあかな。
でも向かい風が強くてしんどい。なんで移動。


入船漁港の外海側。テトラに乗らねばならぬというデメリット以外は最高のロケーション。
ここで夜に突入決定!


5時すぎに暗くなりチャンスタイム突入。


思っていたより渋い!!
イカの聖地 函館だから入れ食いを予想していた。アオリも混じるなんて思っていたけど甘すぎた。


結局 ヤリ2マメ少々


その後 海洋センター前に戻りマメ少々


あっちゃ~
期待はずれだったかも。小樽でアオリがいるぐらいだから函館はうじゃうじゃいるのかなって思っていたが・・・。


翌日不完全燃焼だった為 東積丹の漁港へ直行。
狙いはヤリイカででかいエギを投げまくる。


そしていつもより少々激しく


しゃくる
シャクル
syakuru


全然釣れない。


ボはやなのでサイズを1.8号に落としマメミックス狙いに変更。


マメ・マメ・マメ・マメ


マメしかこない。


が・・・突然 デカヤリ♪
1匹 デカイのがきた。


朝までやったがヤリはその1匹で終了!


またまた不完全燃焼で本日も予定している烏賊れているたく!でした。(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する