まぁイッカ

いか釣り初心者ですが猛烈に燃えています♪

1/14夜から・・・

イカを探し求めて東積丹へ。
今年一番の冷え込みと天気予報で言っていたが冷えるのと釣れないのは関係ないぜ!
風さえ無ければ問題なし!


波浪注意報は出ていたけど・・・(笑)


まずは余市。波は全く無くイカ釣りには最適な感じ。
ヤリイカが欲しいけどマメイカでもいいと思い1.8号のエギでしばらく頑張った結果・・・。


やはりいない。


このままイカ狙いで頑張ろうと思ったのだが奥で釣りをしていた人に釣果を聞いてみた。


>小さいけどシマゾイが釣れました。


何!!!
シマゾイ??


余市でシマゾイが釣れるのか??


という事でシマゾイ狙いに変更。



ガヤ・ガヤ・チビゾイ


ガヤ・ガヤ・チビゾイ


ガヤ・ガヤ・チビゾイ



あっちゃ~シマゾイが全然釣れんですばい。


そして午前3:30
ビビビーン。
ようやくシマゾイ。


続いてマゾイ。


ガヤ・ガヤ・ガヤ


小クロゾイ


余市しゅう~りょ~♪



午前5:30から古平のいつもの所へ。


マメイカ狙いで1.5号のエギをチョイス。
風と流れが強く左へ思いっきり流される。


しゃーないので2.2号ディープタイプでチャレンジ。


・・・。


根がかりしてしゅうりょ~♪


結局キープしたのは
クロゾイ 3尾(ちっちゃい)
マゾイ 1尾(ちっちゃい)
シマゾイ 1尾(ちっちゃい)
イカ 0匹


イカ狙いのはずがソイに逃げてしまった。


生命反応を感じれて久しぶりに釣りをした感じでした。


やっぱ狙った獲物が獲れなくても魚が釣れたら楽しいですね。


イカじゃなくてもまぁイッカ。


来週もイカ狙いで積丹方面に行こうと思っています。











×

非ログインユーザーとして返信する