まぁイッカ

いか釣り初心者ですが猛烈に燃えています♪

兜千畳敷へ

イカを探し求めて兜千畳敷へ行ってきました。
釣具屋の話ではイカ・サクラマスが釣れているとの事。
期待に胸をふくらませて・・・。


ざぱ~ん ざば~。
と波はほぼ無いはずなのに激しい音。
初めての場所でしたのでビビリまくり。


目的はここでしたが怖いので予定変更。
兜盃漁港へ。


車が1台もいない。
やってみましたが 無 でした。


そして移動。
先日実績がある珊内漁港へ。
こちらも誰もいない。

しばらく竿を振っていたら痛恨の根がかり。
デュエルのお気に入りのエギがぁぁぁ!!(泣)
と思ったら抜けてくれた。
と同時にプシューッ!!


ん?!


タコでした v(^。^)v


そして目的のイカをゲットするために気合を入れなおし兜千畳敷へ。


ロープをしっかり全力で握りながら崖から降り先端左側へ。
転ばないように慎重に歩く。慎重に。
波をかぶりたくないのでしばらく波の様子を確認。
5分ぐらい見て大丈夫なポジションへ入りました。


足元の深さは5mぐらい。
そんなに深くない。でも魚はいっぱいいそうな雰囲気。
期待をこめて開始!


1時間・2時間・3時間・・・。


無。


朝の7時ぐらいに明るくなり・・・イカ釣り終了。
っていうか釣りと呼べないな。エギキャストの練習終了。(泣)


今回はサクラマス用の竿とジグを持ってきたのでチャレンジ。
竿はダイワ シーマ8.9f
リールはツインパワー4000
この日のために購入したってぐらい出番が無いタックルだけに頑張って振りまくりました。


が・・・


無。


いや~釣れんですたい!!


結局ここでは投げ釣りでソウハチ・真かれいが少々。浮き釣りでほっけが少々。
それしか釣れていなかった。ルアーで狙ってた人たちはほぼ全滅だと思います。



まぁ~他の場所にイカがいるかもしれないので期待を込めてまたまた移動。


赤石漁港・日司漁港・幌武意漁港・美国漁港・古平漁港・・・。


イカも人も全然いない(泣)


しゅう~りょ~。


イカのシーズンに入るまで違う釣りに変更しようかなって弱気になってます。





×

非ログインユーザーとして返信する