まぁイッカ

いか釣り初心者ですが猛烈に燃えています♪

カブト盃漁港へ

カブト盃漁港でエギを釣り竿で投げる練習をしてきました。(笑)


天気予報をみると風なし・波なしで西積丹には珍しく完璧な天気と思い まっすぐカブト盃漁港を目指しました。


気温は夜の9時で0度。2月から比べるとちょ~あったかい。
しかし風が思っていたより強く(2~3Mぐらい)体感温度は-3度ぐらいで3時間でギブアップ。


期待していたカブト盃漁港でしたがヤリイカがいなそうでしたので余市に場所を移しエギを投げる練習をしました。
ちなみに余市は車の温度計では-6度。
2月より寒いジャン!!(泣)
それでもイカが釣れるのに期待を込めて・・・。



いつもは2.5号前後のエギで狙っていますが今回は1.5~2号の小さめのエギの投げる練習をしました。
そのうちこの練習が役に立つ時が来ると信じまた練習に行こうと思っています。(笑)


今年に入って練習ばかり(笑)
そろそろ漁がしたいと思う46歳の春でした。

×

非ログインユーザーとして返信する