まぁイッカ

いか釣り初心者ですが猛烈に燃えています♪

松前へ。

ヤリイカの聖地?


松前港に行ってきました。


なまらとおい(笑)


まずは明るいうちに下調べしていた漁港のチェック。


江良漁港・館浜漁港を下見しいよいよ松前港へ。
常連の人達は日が沈むのを待っていましたが1級ポイントと思われる先端へ。


1.8号 2.0号 2.5号 3.0号 3.5号の順でやってみるが生命反応なし!


漁港内で船が漁の準備をしている。
漁港内の漁は初めて見るので興味があり1級ポイントを捨て漁船に近寄る。


エンジンをつけライトをつけているが漁師は船の中から出てこない。
網を全然あげる気配なし。
それでも1時間以上漁船のそばでシャクっていたが諦めて他の漁港へ移動。


まずは館浜漁港へ


ヤリイカ釣りでライトは禁物との話は聞いたことがあったがおかまいなしにライトを照らすと・・・


いたっ!!!!!


ヤリイカが群れで泳いでいた!!


とっても速い(笑)


表層を猛スピードで泳いでいたのだが全然釣れない。


イカ狙いの釣り人を久しぶりに見たのでちょっとうれしかったがだぁれも釣れておらず悲しかった。


その後江良漁港へ移動。


ここでも生命反応なし!


が・・・1匹 釣れた!!


となりのおじさんが(笑)


胴長 25cmぐらいのヤツ。パラソルとは呼べないが久しぶりに釣れたイカを見た。


その後 しばらくしゃくってみたが疲れたので終了。


函館のホテルに戻ると1時でした。


松前はなまらとおい!!


翌日 函館近郊の漁港を計画していたが暴風で断念!


松前いかツアー 終了!




最近釣れないことに慣れすぎて釣れるイメージが出来ない。(笑)


イカは何処に・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する